臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【陸上部】南魚沼グルメマラソンに出場しました★

【陸上部】南魚沼グルメマラソンに出場しました★

初めまして。北里学院陸上部・部長の亀倉です。

 

まず、本年度最初の記事になりますので、

簡単に当部活についてご紹介させていただきます。

当学院の陸上部は主に学校近辺の周回コースを楽しく走ったり、

地元の大会に参加したりするような形で活動する、規模の小さな部活です。

 

それぞれの学科、各学年、経験者、未経験者と、

部員一人ひとりの背景はバラバラですが、仲良く楽しく活動しています。

 

先日、6月10日に学院周辺の地域で毎年恒例の南魚沼グルメマラソンが開催され、

部長はコスプレで1/8マラソンに参加してきました!!

 

 

コンセプトは地域のPR!田植え女子の盛装「五月女姿」で走ってきました。

着物に、手甲、山笠、たすき掛け・・・・とっても暑くて心が折れそうでした。

しかし、地域の方の応援や参加者の方、学院前では学生や教員のみなさんに支えられ、

なんとか100位以内にゴールできました。

 

ゴール後に参加者を待ち受けるのは、地元のおいしいコシヒカリ食べ放題です!

立派な梅干しも無料でもらえます。

 

また、グルメ村といって飲食店も多数並んでいます。

それぞれ、最高のお米に合う素晴らしいグルメを提供されていて、とっても盛り上がりました。

グルメ村は、もちろん走らなくても楽しめます。

 

 

 

ぜひぜひ来年はエントリーしてみてくださいね:)★

10回記念大会になるのでとても盛り上がると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ