MENU
CLOSE

お知らせ


トップページお知らせ › 【重要】2020年度入学式の中止について(お知らせ)

【重要】2020年度入学式の中止について(お知らせ)

おしらせ

2020/03/05

入学生・保護者の皆様
 関係者各位

北里大学保健衛生専門学院
学院長 小 幡 文 弥

 

2020年度入学式の中止について

 

 本学院では、国内外における新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、入学生、保護者の皆様及び関係者の健康・安全面を考慮するとともに、感染拡大防止の観点から、今年度の入学式を中止することといたしました。
 参加を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、事情をご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

 

1 中止する式典
  2020年度入学式
  日時:4月8日(水)11:00
  場所:魚沼市小出郷文化会館

 

2 中止決定に至る経緯
 2月27日(木)時点での状況を踏まえ、感染予防対策を講じた上で規模を縮小して実施する旨を本学院ホームページ等で周知し、併せて状況変化に伴い、対応が変わることも予想される旨をお知らせしておりました。
 その後、2月29日(土)に新潟県内で新型コロナウイルス感染症患者が確認され、更には集団感染が疑われる事案も発生しております。これらの状況を総合的に判断し、誠に残念ではありますが中止の判断をすることとなりました。

 

3 新入生オリエンテーションの開催
 入学式は中止となりますが、新入生オリエンテーションについては、ご案内どおり開催する予定です。
ただし、今後の感染拡大状況により、延期等を行う可能性もあります。その場合は、改めて本学院ホームページで周知いたします。

以 上