臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 『天地人パレード』が開催されました

『天地人パレード』が開催されました

行事等

2008/08/06

2008年7月26日、27日の両日、本学院の所在する南魚沼市において『兼続公まつり』が開かれ、メイン行事である27日の武者行列『天地人パレード』に管理栄養科 岩本直樹教員が直江兼続役として参加いたしました。ここ南魚沼市は、2009年のNHK大河ドラマ『天地人』の主人公である戦国武将 直江兼続が生まれた場所であり、『兼続公まつり』は旧六日町まつりをリニューアルして今年初めて開かれたものです。

パレードでは、直江兼続役の岩本教員が「愛の前立て兜」をかぶって現れ、馬上の直江兼続とその主君である上杉景勝を中心に、甲冑姿の男女約300人の行列が市内中心部を練り歩きました。南魚沼市以外にも兼続ゆかりの地である長岡市や山形県米沢市からも大勢が列に参加され、いよいよ来年放送の大河ドラマ『天地人』に向けてより一層の盛り上がりが感じられました。また、沿道には本学院教職員および学生も応援に駆けつけ、観衆一団となって盛り上がりました。

Kanetsugu1 Kanetsugu2
Kanetsugu3 Kanetsugu4

本学院は今後とも南魚沼市と一体となって地域を盛り上げていきたいと思います。

パレード終了後の岩本教員の感想をどうぞ(Windows Media Playerが起動します)

アーカイブ