臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 津南に行ったよ~!!

津南に行ったよ~!!

こんにちは!臨床検査技師養成科の斎藤と白倉です。
10月2日・3日に検査科1年生軍団は津南に研修へ行ってきました
遅刻厳禁なのにねぇ~ ありゃまって事態勃発…
津南に行く道々は、とにかく山の中…
どこを向いても山・やま・YAMA(笑)

バスに揺られ1時間~

津南に到着!
最初は卒業された先輩方の講演会
現場で働いている方や大学に編入された方のお話を直に聞いて
「私も先輩のようになりたい 」と、思いました。
また、将来このままじゃ先輩たちのように光り輝けない…とも思ったりして。。。

278 283
みんな真剣…           ほうほう…

そして、質問コーナー…

552 302
講演中~             質問中~

恐怖です。ねえさん。笑
誰も質問をしないとT先生の容赦ない逆指名
軍団は恐怖でビクビク…
Y先生はデジカメでパシャリパシャリ
私はY先生が来るたび顔を下に向けていました。こんな顔撮られたらデジカメ腐りますから (笑)
そんなこんなで、講演会終了

待ちに待った(??)夕食作り
男の子は薪に火をつけ 女の子は食材切りに………
K先生・S先生が火起こしは難しいとおっしゃっていたのですが……
そうでもなくすんなり(?)火が付いていました。
夕食のMENUはRの班は焼きそばOnly、Mの班は焼きそば+焼き肉だったのですぐ焼きました。

559 593
左から小林先生・山口先生・小菅先生 、何を作ってるのかな~ 美味しそう

早く作りすぎたかな…
まあ…失敗だよね。味は良かったのだが、冷たかったよね。なんだかね。
先輩方も一緒に食べたのですが、ほんとこんな料理で申し訳ないですって感じでした。でも、先輩は嫌な顔せず食べてくださいました。ほんと感謝です。
来年は鍋ものをお勧めします あと、先生方の素晴らしい料理にたかってください。笑
カニ汁おいしかったです
あ、そうそう。ご飯を食べる時の寒さといったら…半端ないったらありゃしない。
すっごく寒いわ、料理冷めてるわで失敗しました。
体温管理は自己責任なんで「夕食作り」と聞いたら暖かい恰好で外に行きましょう。

600 610
これはカレーかな?       先生方の料理  おいしそ~

お腹がいっぱいになったら…イブニングセミナー
知り合いの先輩がキターーーーーーー 笑
臨地実習は大変だったらしく、1まわりも2まわりも成長した感がありました。
2年後?には実習しなきゃいけないのですね…
ここでも、将来に焦りがでました。今のままで臨地実習に行くのは到底無理なのでこれをきっかけに段々と勉強します。
先輩方ありがとうございました。

630 624
ドンドン質問しちゃって~      フムフム・・・
何でも答えるよ~           聞いたことメモしなきゃ
このS先輩は妙高にも来ました      

1日目終了!早速、コテージに帰りました。
また、事件です。ねえさん。笑(2回目)
コテージの鍵がありません。誰か鍵をください
鍵を持ってる人が帰ってこないと入れないので、寒さしのぎに鍵が開いているコテージに潜入。友達がいたのであんなことやこんなことをお菓子を食べながら話していました。
少し経ってから、ふっと自分のコテージを見てみると……
「開いてるがな 」ってことで、荷物をまとめて、いざ 自分のコテージへ
Rはすぐに風呂に入り、11時には就寝 、それも1人で
夜更かしは肌の大敵なので(笑
こういうときは普通、まくら投げとかお菓子を食べたりとかUNOとかして盛り上がって2・3時ぐらいに寝るのにね…
Mは友だちと話していたら、いつのまにか寝ていました…

2日目 ワンデイリゾート
津南の大自然を満喫…しました
Mはボーリングへ直行!次の日右手筋肉痛だよ
その後はローラールージュへ…
予想以上のスピードに 脱線したよ 、草むら突入だよ…
その後もランドカーやゴーカート、アスレチックとはしゃいだ~
年には勝てず息切れしっぱなし笑
先生たちのほうが若々しい!!!
なんだかんだ言って楽しかった

713 724 
やっほーい ブレーキなんかいらねーZE!? 富永先生のゴルフ講習会!!
快走 爽快!!             こ、こ、こうですか?

ちなみにRはというと……
ローラールージュへ直行!次にゴーカート、トランポリンetc
トランポリンで飛びすぎました(汗  トランポリンから降りたら…
足がガクガク。生まれたての仔馬のようでした(感覚的に。見た目はたぶん普通だった……そう願いたい!)。
午後は露天風呂!
「せっかく露天風呂あるなら入るか!」という話になりました。やっぱ風呂は気持ちいい
昼間からお風呂に入る人はいず、貸し切り状態。泳いでなんか…少し泳ぎました(笑
でもでもでもでも…
サウナがすごく熱くて、変な話「お尻が蒸される~~~ 」とGIVE UP
蒸し鶏の気持ちがわかったような、わからないような…って、鳥じゃなくて蒸し豚だ!笑
サウナから出て、またお風呂へ!!なんだかんだ1時間弱入っていました。

この2日間、様々な分野で活躍されている先輩方の講演を聞いて自分の将来を改めて考えるきっかけになりました!
夕食作りでは友だち増えたよ~
有意義な時間だった
では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ