臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 初めてのスキー

初めてのスキー

管理栄養科

2009/01/30

管理栄養科1年 恵璃菜 です。 。
私たちは、1月22日(木)にスキー授業をしました。
スキーができる友人は、クラス別に分かれ、すぐリフトにのってスベリ始めていました。
Cimg1502resized Img_0009resized
 急な雪坂を上っている、スキーができる友人たち スゴイ

私は、スキーが初めてです。スキー靴は重くて、思うように歩けません。
まず、寝っ転がって雪になれること、そして、スキー板をつけて起き上がる練習をしました。でも、すぐ、こけてしまいました。

Cimg1506resized  Cimg1513resized

時間が過ぎるにつれ転ぶことも減り、先生のマネをして雪の坂を一生懸命上っているとき、先生に「カッコイイ」とほめられてしまい、その嬉しさから、スベルことが怖くなくなりました。自分でも、少しづつですが上達したのでしょうか?

Cimg1534resized  Cimg1528resized

最後はリフトで山頂へ、リフトをおりたら私が学ぶ北里学院がみえました。山からスベリおりるのは怖かったです。何度も転びました、でも先生が助けてくれて、なんとかスベリおりることができました。スベッテいるときは一心不乱、どうおりて来たのか覚えていません。
Cimg1537resized  Cimg1539resized
                         先生と反省会

いろいろ大変でしたが、達成感が得られた楽しいスキー授業でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ