臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 国体ボランティアに参加しました

国体ボランティアに参加しました

検査科2年の大渕です

わたしは2月17日に行われたトキめき新潟国体の開会式にボランティアとして参加してきました
朝8:20に学校に集合し、バスで湯沢カルチャーセンターというところまで向かいました
今回わたしは入場整理班ということで、会場に来た選手の方々などを入口まで案内するお仕事をさせていただきました。
いままで雪がほとんど降ってなかったのに、その日に限って雪(^^;)
ずっと外で立っていたからもう寒くて寒くて…

でも全国から来た選手のかたや、他にもいろんな人たちが通り際に「お疲れさま」と声をかけてくれたのでとても嬉しかったです
しかも泉田知事をすぐ近くで見ることができました秋篠宮さまも目の前を通られたらしいんですが、気付きませんでした残念…。

いろいろと質問されたりもしてわからないことや焦ってしまうこともあったけど、ほかの役員のかたと話したりしながらできたのでとても楽しかったです
めったに出来ないことだったのでいい思い出になりました。たった数時間でしたが貴重な体験ができてホントに良かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ