臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 海外研修

海外研修

検査科3年の金坂・鴨志田・本城です

3月22日~3月29日に海外研修のため、ロサンゼルスとハワイに行ってきました~
成田から10時間ほど飛行機に乗り~機内食を2回食べて~ロサンゼルスへ!

002r 001r_2 

到着後はすぐに選択コースのディズニーランド、ディズニーカリフォルニアアドベンチャー、ユニバーサルスタジオにみんな散っていきました

わたしたちはディズニーランドへ
英語のわからない私達にとってはまさに冒険笑
アメリカがビックサイズなのか私達が小さすぎたのか、2人乗りの乗り物のはずなのになぜか3人で普通に乗れてしまいました。

004r 007r

008r 027r

言葉がわからないとごはんを食べるのも一苦労です…
ジェスチャーをフル活用してなんとかココアとサンドイッチを買うことができました。
時差ボケのせいで集合時間前にフラフラになってました
体力ないな~笑

研修旅行なので遊んでばかりではありませんでしたよ
2日間かけて病院と老人ホームにいきました。
2つの施設で共通して思ったことは、食事がすごい!
病院なのにこんなに食べていいんだ…と驚きました。
検査技師はアメリカの方が日本よりすごーくお給料が高くてびっくりですよ

*残念ながら研修中は写真はありません・・・

あ!ロサンゼルスでの自由行動中に3人で歩いていたら
警察の乗ったバイクがたくさん向ってくるではありませんか
何事かと思って見ていたら…なんとWBC日本代表が乗ったバスが!
これにはほんとに驚きでした

4日目の夕方にはハワイのホノルルへ
暑いんだろうな~と思っていたら意外と暑くありませんでした

086r

ハワイでは透析センターに行きました

P1020125r P1020176r

この透析センターはショッピングセンターの中にあったんです
やっぱり日本と違うことが多いですね

ホノルルのホテルの周りは日本人が多くて安心しました
英語が喋れない人にはとてもいいです♪
たくさん買い物して~海に行って~
楽しいハワイでした
ごはんはやっぱりビックサイズだったけど

046r 057r

今回の海外研修で日本とは違うアメリカのことが少し感じるとることができた気がします。
国によって文化って違うんだな~と思いました。
ちょっと外に目をむけるだけでいろんなことを経験することができます。
みなさんも機会があったらいろいろな所に行ってみてくださいね

085r 093r

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ