臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ

トップページブログ › 津南研修に行ってきました!!

津南研修に行ってきました!!

9月13~14日にかけて臨床検査技師養成科1年生は津南研修に行ってきました  1時間30分ほどで到着です
(グリーンピア津南ってこんなとこ

→http://www.new-greenpia.com/page_top/top.html)

到着時には雨も少し上がり、早速、昼食作りを開始です

メニューは班によって異なります。班も事前にくじ引きで決めてたんですよ
皆、色々なものを作ってました焼肉とか、チャンチャン焼きetc

一番手の込んでいるのは先生達でしょうか
残念ながら、先生方のメニューを私は見ていないので詳しくないのですが、一番盛り上がったのはK先生のバケツプリンでしょうか

私も食べさせてもらいましたが、美味しかったです

昼食後はホテル本館にて来て頂いた6名の先輩方から貴重なお話を聞かせていただきました
病院や検査センター、健診センターに勤めていらっしゃる方、臨床工学技士や治験コーディネーターとして活躍していらっしゃる方、大学に編入した方等等色々な立場の先輩方ですので様々な話が聞けました。

お話は休憩や夕食(ちなみにバイキングです)を挟みながら9時近くまでかかり、少し皆も疲れ気味の様でしたが、臨床検査技師と一言で言っても活躍の場は様々と言うこともわかりましたし、やはり、実際に活躍されている方のお話を聞ける機会はなかなかないことですから、この研修は貴重な体験だったと思います

1年生も先輩方のお話を聞けて自分の将来を考えるきっかけになったのでは

宿泊は10名前後に分かれてコテージに泊まりました。
結構、皆遅くまで起きていたり、試験明けで疲れてねてしまっていたりしたようですよ

2日目の朝食後午前中はグリーンピア津南内の施設で遊びまくりました

フリーチケットなので施設は遊びたい放題なんですよ
テニスやローラーリュージュ、ゴーカート、ランドカー、ボーリング、卓球、プール、温泉等など色々と施設があります

ローラーリュージュは先生方お薦めでしたが、残念ながら雨の所為で乗れませんでした
みんな楽しみにしていたんですが・・・。

遊び倒した後はお昼を食べて帰宅です。
皆遊びつかれてバスの中では寝てしまっていました
3時には学院に到着し、津南研修旅行は終了です

前期試験直後で皆疲れていましたが、有意義な研修になりました