臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 本番さながらの就職研究会でした

本番さながらの就職研究会でした

10月1日(金)の午後から就職研究会が行われました。

体育館に33の企業や病院の人事の方々がご厚意で来てくださり、今回の就職研究会が開催されました。

30分間の企業・病院説明を4クール行い、様々な企業や病院の人事の方々とお話ができ、これからの就職活動について大変参考になりました。それぞれの企業や病院の特徴や仕事内容が全く違うので、お話を聞いていて本当におもしろかったです。また、こちらの質問に対して、時間が許す限り優しくお答えくださり、本当に有意義な時間を過ごせました。

Img_4347

人事の方々とお話をしていて目上の方に対しての話し方やあいさつの仕方がまだまだきちんとできていないなと感じました。これから直していかなければならない所に気付けたのも、今回の就職研究会に参加したことがきっかけです。また人事の方々とこれだけの時間お話ができる機会なんて滅多にないので、とても貴重な体験ができて本当に良かったです。

臨床検査技師という職種は病院だけでなく、様々な分野で幅広く活躍できるということを今回の就職研究会を通して改めて知ることができ、これから就職活動をスタートさせていく私にとってまた一つ視野を広げることができたと同時に、自分の将来像がだんだん明確になってきたように思います。

まずはこれからの勉学にさらに力を入れ、自分の思い描いている未来に一歩でも近付けるよう日々努力していきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ