臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 臨床の現場からレポートです!!

臨床の現場からレポートです!!

臨床検査技師養成科3年生です

9月30日で5ヶ月間の臨地実習が終わりました、万歳!!

5月10日から9月30日までの約5ヶ月間の臨地実習、新緑の季節が気づけばもう紅葉の始まる季節になっていました(笑)

臨床の現場での実習ということでとても不安と緊張していましたが、優しい技師さんたちの指導の中で本当に色々なことを学ぶことができました。
臨地実習報告会があったのですが、皆精神的にもたくましくなって帰ってきたように思えました。これも臨床の現場で実習を行った成果ということなのでしょう。臨地実習でこんな症例をみた、こんな実習を行えたという話を聞いていると皆内容の濃い実習を行ってきたんだなと感じることができました。

Img_4410

病院は学内実習と違い、最初は戸惑うことも多かったです。しかし、臨床の現場でしか学べない体験や症例をたくさん見ることもできました。そして臨床検査技師として働くという予想図やこうなりたいという目標というものが実習を行う前よりもはっきりとイメージできるようになったと思います

さぁ臨地実習報が終わり残すハードルは『国家試験合格』です!!もう国家試験日も決まっています(焦) 合格して皆で喜びの涙をながせるように一生懸命勉強したいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ