臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 相模原キャンパスで行われた企業研究会に参加しました!!

相模原キャンパスで行われた企業研究会に参加しました!!

臨床検査技師養成科2年生です

平成22年12月16日(木)・17日(金)に神奈川県相模原市の北里大学相模原キャンパスで行われた企業研究会に参加し、様々な企業の説明を聞きました。

私は企業研究会に行く前日に、自分が参加したい企業・機関の研究をし、質問を考えて当日に備えました。

先輩達のお話では、「この企業研究会で自分が就職したいと思う企業に、自らの印象を残しておくことで、就職活動を有利に進めていくことができる」と聞いたので、みんな気合を入れて朝7:30にバスで新潟を出発しました。

相模原キャンパスについてからお昼を食べて、最後の身だしなみチェック
企業の方々は学生の言葉遣いだけでなく、身だしなみや姿勢・態度なども見ているので、油断はできません

企業研究会が始まってから、なかなか最前列に座ることができず、他のキャンパスの学生の企業研究会に対する気合の入れ方が全く違うように感じました。
Photo

私も負けずに用意しておいた質問をして、企業側の印象に残るように努力しました!!

今回の企業研究会は、新潟キャンパスで行った「就職研究会」の時よりも、様々な施設の人事担当の方々が参加してくださっており、興味のある企業の話も聞くことが出来ました。

2
今回の企業研究会で得たことを、これから本格的に始まる就職活動に活かして頑張ろうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ