臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 雪もよう

雪もよう

皆さん、こんにちは
北里学院入学センターより雪模様をお伝えします

オープンキャンパスや説明会などで、
「雪はすごいんですか?」との質問を受けます。

本学院の所在する南魚沼市は「豪雪地帯」で知られています。
昨日1月13日まで、たくさんの雪が降り積もりました。

Img_0193_2  Img_0189_3
学院周辺。降り続く雪の様子(1/13)  「雪かき」をする職員。校舎の安全を守ります。 

確かにたくさん雪は降り積もりますが、雪に対する備えも万全です。

地下水等をくみ上げた消雪パイプや、職人的な技術を持つ除雪隊により、
積もった通学路や道路の雪は、お昼すぎには消えます

とはいえ、雪のほとんど降らない地域の学生の話を聞くと、
驚きや苦労もあるようです。

そんな苦労を一瞬でも忘れさせてくれるのが、雪がやんだ後の景色です!
本当にキラキラと輝いて、清々しい気持ちにさせてくれます

Img_0199      Img_0198_3
14日朝。雪の結晶が太陽に反射しています。 道路の雪もお昼にはキレイに除雪。

受験シーズンも本番ですね。
天候だけは本当に神頼みとなりますが、どうぞ万全の体制で臨んでください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ