臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › [管理栄養科]管理栄養士国家試験壮行会(4年生)

[管理栄養科]管理栄養士国家試験壮行会(4年生)

管理栄養科

2012/03/14

管理栄養士4年生の壮行会を3月12日に行いました。
管理栄養士国家試験は3月18日に実施されます。
新潟にある北里大学保健衛生専門学院の学生は、受験地が東京になります。
前日に移動し、全員が同じホテルに泊まり、受験します。

壮行会では、先生方より応援メッセージやアドバイスを頂きました。

Photo_9

2_4 

その後、前日移動や受験会場までの道のりや必需品の説明がありました。

Photo_10

そして、ゼミ対抗クイズ大会を行いました。
ゼミの代表者がスクリーンに映し出された問題を解答し、正解したら抜けていくというルールです。
階段教室になっているので、某クイズ番組の様でした。
問題は国家試験に出題されそうな分野を3択にして出題しました。
学生みんな楽しく、真剣に解いていました。

Photo_11
2_5
3

お昼には岡山先生と助手の先生方がピザとオニオンスープを作ってくださり、美味しく頂きました。
調理実習室や食品加工室は実習に使うほか、こういったパーティーや文化祭(魚沼祭)の時にも活躍します。
大きなオーブンがあるので、そこで一度に大量のピザが焼けます。
鉄板1枚で大きなピザが出来上がりました。
とても美味しかったです。

Photo_12

国家試験まで本当にあとわずかとなりました。
緊張と不安をガス抜き出来ればと思い、4年生の担任の先生方と企画したこの壮行会。
楽しんでもらえてよかったです。

自分を信じて国家試験に臨み、新しい気持ちで春を迎えてほしいと思います。

管理栄養科はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ