MENU
CLOSE

ブログ


トップページブログ › 7月14日(土)・15日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

7月14日(土)・15日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

こんにちは。入学センターです。
梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますが、みなさん体調は崩していませんか
こまめに水分補給をし、体調管理をしましょう。

そんな蒸し暑い中、オープンキャンパスが行われました
今回は、64名の参加がありました。
参加者のみなさん、どうもありがとうございました。学院の魅力が少しでも伝わったでしょうか?

【臨床検査技師養成科実習内容】
 「血液型ってなんだろう?」
 「パパニコロウ染色~口腔内細胞~」
Rimg0002_4 この血液は何型かな?

Rimg0009 自分の口の中の細胞を採取し、染色しています。

【管理栄養科実習内容】
 「知らなきゃソン!身近な栄養表示の活用」
 「いろいろな糖の味くらべ」
Rimg0016 Rimg0018
いろいろな食品の甘さを比べ、糖度を測ります。

【保健看護科実習内容】
 「血圧測定・酸素飽和度・手洗い・沐浴体験をしてみよう」
 「妊婦体験をしてみよう・在校生と話してみよう」
Rimg0007 きれいに手が洗えているかな?汚れを確認しています。
Rimg0032 話しやすいと評判です。いろいろ相談してみてくださいね。

【臨床工学専攻科実習内容】
 「医療機器にふれてみよう」
Rimg0039 見たこともない医療機器がたくさんあります。

今回のオープンキャンパスはいかがでしたか
次回は8月4日(土)・5日(日)に開催します
4日(土)は、今年度最後の無料直行バス(出発地区:新潟県各地、長野、山形、群馬、
福島会津地方)の運行日になります。是非ご参加くださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております

※※オープンキャンパスの日程はこちら※※

※※オープンキャンパスの参加申し込みはこちら※※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ