臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【臨床検査技師養成科】 就職ガイダンス!

【臨床検査技師養成科】 就職ガイダンス!

こんにちは!臨床検査科2年生です!

11月17日に、卒業生、現在の3年生の内定者である私たちの
先輩方による講演を内容とした就職ガイダンスが行われました。
今回のガイダンスには1年生も参加しました。

     Img_2596

一部では下越病院に勤務されている大倉さんの講演を聴きました。 

就職活動をはじめ、現在の病院勤務について詳しく話してくださり、 

検査技師として勤務されてわずか数か月とは考えられないオーラ

を感じました! 

自分が検査技師であることに多大な誇りを持って仕事をしている

ことがとても伝わってきました。講演をされている大倉さんは本当

に輝いていました!!!! 

私は臨床検査技師という職業を志し、この学校に入学して良かった

と心から思いました! 

そして大倉さんのような検査技師になりたいと強く思いました!

 

二部では、3年生の内定者の方々のお話を聞きました。

Img_2616 Img_2620

Img_2627 Img_2628

病院・企業への内定、臨床工学への進学、大学編入とさまざまな
お話を聞くことができました!

就職活動にするにあたって現時点で自己分析を行い自分の強み
を見つけること、自分が進路を決めるにあたって何を重点に置く
か考えること、一般常識・敬語を今のうちから身につけること、
実際
の面接でのアドバイスなど様々なことを教わりました。

Img_2633 Img_2634

3年生は臨地実習に就職活動、国家試験対策と本当に多忙です。
それを少しでも軽減できるよう今からできることを始めていこうと思

いました!

 

 

 

先輩方のお話はとても今の私たちに良い刺激となりました!

 

先輩方のようになれるよう頑張っていきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ