MENU
CLOSE

ブログ


トップページブログ › 4月10日(水)入学式が挙行されました。

4月10日(水)入学式が挙行されました。

行事等

2013/04/10

 4月10日(水)、魚沼市小出郷文化会館において平成25年度入学式が挙行されました

 当日は朝からみぞれ混じりの雨模様でしたが、
 新入生が会場に来始める頃には雨も止んでくれました

  Img_2686  Img_2788
  会場入口の様子。             ホールは新入生とご家族、来賓の方でいっぱいに

平成25年度は、
 臨床検査技師養成科 88名
 管理栄養科       87名
 保健看護科       80名
 臨床工学専攻科    29名  計284名の新入生が入学しました。

 本学院の入学式では「新入生紹介」として、
 各学科の担任が新入生全員の名前を呼称します。

 新入生にとっては、自分の名前が呼ばれる直前が緊張のピークです!
 でも中には、大きな声で返事をする堂々とした新入生も見受けられました

    
 学院長の式辞、理事長の祝辞、ご来賓の祝辞とプログラムが進み、新入生宣誓へ。
 今年は管理栄養科の新入生が、堂々と学びの誓いを述べました。

   Img_2806  Img_2820  
  藤井理事長の祝辞              新入生宣誓

 また入学式では、「オスカー・フェルゼン・フェルド賞」の授賞も行われます。

 同賞では、前年度の学業成績及び人物優秀であった学生(各学科、各学年より2名)に対し、賞状と目録を授与されます。

  Img_2826   Nyuugaku
  オスカー・フェルゼン・フェルド賞の授賞  校歌斉唱

 北里大学校歌「生命の北辰(いのちのほくしん)」を全員で斉唱し、式は終了しました。

 新入生の皆さんは、明日からはキャンパスで学生生活をスタートします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ