臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【臨床検査技師養成科】 3年生 北里大学チーム医療演習に参加して!

【臨床検査技師養成科】 3年生 北里大学チーム医療演習に参加して!

 430日から51日と相模原キャンパスでオール北里チーム

医療演習が行われました。 

初めはみんな緊張していましたが、自己紹介などをして和や

かな雰囲気の中で演習がスタートしました。

 学年もバラバラ、職種もバラバラで意見が食い違ったりしました。

しかし、他職種の方々の考え方や意見を聞き、自分とは違う考え

方もあるんだなととても勉強になりました。 

        Photo_3

2日間かけてじっくりディスカッションをし、チームでより良い発表

ができるようにいろいろな工夫をしました。

発表では、同じテーマや違うテーマの発表を聞き、たくさんのことを

学びました。

 懇親会では2日間一緒に活動したチームで楽しくお話をしたりして

とても楽しかったです。 

 

         Photo_2

このチーム医療演習では、他職種とのつながりやコミュニケーション

の取り方などを学びました。今後の臨地実習や就職した際にも生か

して行きたいと思います。とても貴重な体験だったと思いました。

         Photo_4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ