臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【手話部】 「伝える」を学んでみませんか?

【手話部】 「伝える」を学んでみませんか?

手話サークル

2014/07/30

6月に1回目の講習会が無事に終わりました。

今年は、手話songを中心に手話を学んでいます(*´▽`*)

文化祭で発表をすることを目標に、皆で考えながら進めています。

手話songをつくるための歌詞の解釈に苦戦しながらも、皆の意見を聞き、

一つになるように頑張っています。

まだまだ始まったばかりですが、楽しんでいきたいと思います♪

手話技能検定の方も計画を進めております(/・ω・)/

3級を目指すものは、9月の検定に向けて頑張る所存です。

7月に2回目の講習会も終わりました。

この講習会によって1つ、手話songが完成しました(^^♪

6月の講習会の時に考えた歌の解釈をもとに、作られた手話songを通して、

みなさんに手話の魅力を伝えたいと考えています(>_<)

 

今後は、もう一つの手話song作りのための歌詞の解釈と、

手話技能検定、手話songの練習と楽しいことがたくさんあります。

これを見て、手話に興味がわいた方。

活動日が毎週水曜日から木曜日に変更しました。

分からないことがあれば、周りの手話部の友達に聞くと良いかもしれません。

手話部の活動報告書でした(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ