臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【調理同好会】第3回活動報告~新入生歓迎会~

【調理同好会】第3回活動報告~新入生歓迎会~

調理部

2015/05/20

お久しぶりです! 調理同好会です(o^-^o)

入学式も無事に終わり、新入生5人が仲間入りしてくれました♪
今回は歓迎会も兼ねて、新入生とパンを作りながら交流を深めました(´ω`*)

今回のメニューは写真の通りです!

Photo

パンは驚きの5種類で、主に惣菜パンでまとめました!!

Photo_2

新入生も楽しく先輩とお話しながら、パンをこねてくれました。

Photo_3

白玉入りのフルーツポンチとゼリーの入ったシュワシュワのフルーツパンチを豪華に添えちゃいました☆

Photo_4

コーンスープを温めなおしたら、完成です(●^□^●)

Photo_5

部長さんお手製のラングドシャも食後のデザートで頂きました♪

次回の活動内容は、各グループに分かれて、好きなものをつくる予定です!
今のところは、デザートを作りたいという子が多いようですd(^^*)
7月には、手作りピザを作る予定です♪

興味のある方は見学、体験等受け付けています!
管理栄養科の小杉ひかる先生に声をかけてくださいヽ(o・ω・o)

                            ブログ担当:W佐藤

2 件のコメント

  • はるまま より:

    うわ~。おいしそうなパンですね~。パンのいい匂いがしてきそうです!フルーツポンチも彩りがとってもキレイ☆
    さすが、栄養科で学ぶ学生さんがいるからですね!
    新入部員さん、男子のようにみえますが、男子学生さんもいるんですか?
    うちの子も今年から北里の学生となりましたが、残念ながら調理同好会には入部しなかったようですが、これらも活動のブログ、楽しみにしています! たまにレシピなどもお知らせしてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

  • W佐藤 より:

    はるままさん
    コメントありがとうございます。
    ブログ担当のW佐藤です[E:sign01]
    一人暮らしに役立てたい[E:sign01]普段作れないようなものを作ってみたい[E:sign01]といった気持ちを持つ学生が集まっての活動なのでとてもやりがいがあります。
    新入部員は6人中、4人が男子です。彼らも積極的に調理に参加してくれました。
    月に1度の活動になりますが、今後もブログの更新を楽しみにしていただけたら嬉しいです[E:diamond]ミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ