臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【入学センター】6/13・14オープンキャンパスの体験実習

【入学センター】6/13・14オープンキャンパスの体験実習

こんにちは!
入学センター 関です

6月13日(土)・14日(日)開催のオープンキャンパス。
各学科の体験実習の内容をお知らせします。



【臨床検査技師養成科】

体験 体の中はどうなっている見えるよ心臓超音波検査
体験 測定してみよう心電図検査

「心臓」についての検査を2つ体験できます
超音波で心臓の動きをみたり、心臓の動きを波形でみることができます。



【管理栄養科】

13日(土) 手作りうどんに挑戦グルテンの働き
14日(日) 新潟県の特産と食文化マイスターを目指そう~新潟県特産品や栄養クイズに挑戦

毎回、異なる体験内容の管理栄養科。
13日(土)は、学生スタッフと手作りうどんを作りながらタンパク質の一種であるグルテンの働きを体験します。
14日(日)は、身近な食に関わるクイズを通して、食べ物・栄養そして食文化についての興味を深める内容です。

そして、両日ともに「ピザ窯でピザを作ろう」を実施。学院敷地内の自家製窯。そこで本格熱々のピザを楽しめます。



【保健看護科】

看護体験~学内演習を体験してみよう~
・赤ちゃんの沐浴・ベッドメーキング、シーツ交換・血圧測定・車いす体験
在校生に聞いてみよう
・学校生活、勉強のこと、クラブ活動、アパート生活のこと何でも聞くことができます。
・学生による健康教室のDVDをみて、保健師の勉強内容を知ることができます。



【臨床工学専攻科】

心臓電気ショック見学
心臓マッサージ体験
ハイテク医療機器に触れてみよう

心臓の代わりをする機械や人工透析を行う機器など、本物の医療機器に触れて体験することができます。



「複数学科を見てみたい」
という方は、当日スタッフにお伝えくださいね。
それでは気をつけてお越しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ