臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】3年 担任の先生紹介♡♡♡

【管理栄養科】3年 担任の先生紹介♡♡♡

管理栄養科

2015/07/09

こんにちはお久しぶりです
管理栄養科3年Aクラスです[E:#x1F60A]✌
今回は担任の佐久間直美先生を質問形式で紹介します[E:#x1F44F][E:#x1F44F][E:#x1F44F]
(真ん中が佐久間先生です)

20150706_172714

*出身はどこですか
愛知県の名古屋市に住んでいました。
海の近くから山の中に引っ越して来ました。
河が南から北へ流れるのを見ると新鮮な気持ちになります。

*管理栄養士になったきっかけは
親の影響で、幼い頃から様々な食材に触れていた事や、病院栄養士に憧れていたからでしょうか、、?

*担当科目は
給食経営管理論と給食経営管理論実習、調理学実習も一部担当しています。

*ゼミの紹介をしてください
給食施設に関する様々なテーマを学生の希望に沿って取り上げています。給食施設にも、保育所・学校・高齢者施設・病院・社員食堂など色々な施設があるので、テーマは多岐に渡ります。私のゼミでは一人で一テーマ論文として仕上げることにしているので、学生さんたちは、かなり頑張っていると思います。

*学校の近くでオススメのお店はありますか
「ヤミー」さんです。
おいしいジェラートが手頃な価格で食べられます。「ハックルベリー」さんのケーキもオススメです。どちらもスイーツですね。ご飯よりお菓子が好きですね、、

*最後に一言お願いします
「食べる事は生きる事」
食べ物と健康について興味のある方は、学院に是非一度足を運んでみて下さい。

佐久間先生、突然の質問でしたが、快く答えてくださりありがとうございました☺[E:#x1F495]
とてもかわいくて明るい先生です[E:#x1F4AB][E:#x1F4AB]
オープンキャンパスなどで学院に来た時は話しかけてみてはいかがですか〜
それでは、次の先生紹介をお楽しみに[E:#x1F609][E:#x1F44B][E:#x1F44B]

2 件のコメント

  • kako より:

    いい企画ですね! 
    「食べることは生きること」
    まさにそのとおりだと思います!
    これからも楽しみにしています(*^_^*)

  • 管理栄養科3年Aクラス広報委員 より:

    kakoさんコメントありがとうございます!!!
    北里には他にもたくさんの先生がいるので、
    次の先生紹介も楽しみに
    していてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ