臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】教員ブログ|クラス会を終えて

【管理栄養科】教員ブログ|クラス会を終えて

管理栄養科

2015/12/26

管理栄養科2年Aクラス担任の岩本です。

先週末の12月18日(金)、多目的室でクラス会を行いました。
ビンゴ大会の司会進行を務めたクラス委員がとても上手だったこともありますが、クラスがまとまっており準備や後片付けもスムーズで、見ていてとても嬉しく思いました

P1310717

——————————————

私は担任として毎年、年度初めにクラスのキャッチフレーズを決めています。

今年度は「挑戦」と決めました。中だるみの学年となりやすい2年生のうちに様々な事に挑戦して、就職活動でも活かせるネタ作りをしてもらいたかったからです。

1

4月から12月を振り返ってみると、5月の体育祭では総合で2位という成績を残せました。クラスみんなで一致団結して挑戦した結果だと思います。来年度は最後の体育祭なので頑張って欲しいです。

また、私のクラスでは各クラブの部長・副部長を引き受けた学生が多くいました。さらに10月に開催された魚沼祭の実行委員長・副実行委員長もクラスの学生でしたし、重要な役割を担う学生もいました。

その他にも、彼ら彼女らの学内・学外での話を面談等で聞くと「みんなしっかり挑戦しているな」と感じます。

3年生になると、年に何回かある就職ガイダンスや4週間の臨地実習、その後の報告会の資料作成、相模原キャンパスでの就職研究会や栄養士実力認定試験などがあり、イベントが多く、忙しい学年になりますが、2016年もがんばろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ