臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【保健看護科】いよいよ4年生

【保健看護科】いよいよ4年生

保健看護科

2016/04/14

 新年度が始まってもう2週間です。4年生は3月末から国家試験対策の講習があり、1日から授業開始。今年は就職活動に国試勉強に臨地実習に・・・と忙しくなりそうで、何となく落ち着かない日々です。

 その反面、来年の今頃は社会人となって一歩を踏み出すと思うとワクワクでもあるそうです

学院では国家試験だけでなく就職に関してもたくさんの支援プログラムがあります。先日はフレシャーズ向けのナチュラルメイク講座がありました。就職活動でもできるだけ好印象を与えられるよう、具体的なアドバイスがありとても参考になりました。

Photo_3メイク後の美女たちで~す

1

Photo_4

Photo_5

また、今日は採用試験のために模擬面接を行いました。専門家の方にアドバイスを受けて、講師の方からも「だんだん上手になってます!」とお褒めのお言葉

本番はもっと緊張すると思いますが、4年生のみなさん頑張って下さい。

024

020

1 件のコメント

  • 村山篤 より:

    某病院入院中にお世話になった生徒さんが2人写っていて、懐かしく拝見しました。就活頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ