臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【保健看護科】緊張感Maxの医療安全演習

【保健看護科】緊張感Maxの医療安全演習

保健看護科

2016/06/29

こんにちは!  保健看護科3年生です

先日はより現場に近い設定の中で医療安全の『多重課題』の演習を行いました。

2名の患者様を受け持っているという設定で、必要なケアや与薬を行わなければなりません。このような演習ができ、ボク達も3年生になって知識が増えてきたなと感じました。

しかし、そうはいっても患者様はいろいろな訴えや動きをするので、何が起こるかわかりません。そのハンパ無い緊張感  そんな中でも何とか集中して取り組むことができました。そして、ビデオを見ながら振り返り。反省点もいっぱいありましたが、すごくいい勉強になりましたconfident

Dscf6435Dscf6442

注射をしなければならないのに隣の患者さんが「具合が悪い」

Dscf6436

Dscf6437

指示を確認!間違えないように必死です

きっと人生も予期せぬ出来事が日常的に起こっていますよね。

みなさんの生活の中でも予期せぬ出来事が起こっているのではないでしょうか?

何が起こりそうか予測しながら過ごしてみるのもいい刺激になるかもしれませんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ