臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】走って、食べよう! 南魚沼市グルメマラソン

【管理栄養科】走って、食べよう! 南魚沼市グルメマラソン

管理栄養科

2017/06/15

こんにちは!管理栄養科2年です!

今日は、学院の近くで行われた『南魚沼市グルメマラソン』の様子を紹介します!

このイベントは、学院から徒歩15分ほど歩いたところにある、「八色の森公園」で開催された南魚沼市主催のロードレースです。

今回で8回目を迎え、県内外から約5,000人のランナーが集まり、市内をランニングしました。距離は、5キロコースと、ハーフの21キロコースがあり、5キロコースは私たちの学院も給水所となっていたので、水を配りながらランナーを応援しました!

下の写真は、開会式の様子ですが、ゲストサポーターとして、福田六花さんや、松任谷正隆さんがきて、会場を盛り上げていました!

Photo

このロードレースの一番の魅力は、走ったあとに、南魚沼市のコシヒカリを好きなだけ食べられるところです!参加賞として全員が、オリジナルのお茶碗をもらうことができます。そして、自分の食べたいおかずを購入し、お米は食べ放題です!

栄養科の先輩たちが出店した、「もち豚梅ぇし丼」と「れもんジュレサイダー」はとっても美味しくて疲れが和らぎました。特に、「もち豚梅ぇし丼」は、紫蘇のトッピングがアクセントになり美味しかったです                                              あっという間に完売したようです

Photo_2

グルメ村は、応援にきた人も利用できますので、気になる人は来年是非立ち寄ってみてください(^^)                                                    来年も沢山おかわりをするぞ~!

1 件のコメント

  • フミ より:

    レースに参加しました。
    グルメ村は例年以上に大盛況、また、参加賞のご飯茶碗のデザインが大きく変わっていて、驚きました。
    北里学院ブースも大変な賑わいでしたね。来年も是非、よろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ