MENU
CLOSE

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】2年生 担任の先生紹介

【管理栄養科】2年生 担任の先生紹介

管理栄養科

2017/06/29

 

こんにちは^^ 管理栄養科2年生です。

この辺りもやっと梅雨に入りましたが、じめじめとした暑い日が続いていますね。

 

さて、今日は、私たちの担任の先生を紹介します。

お名前は、鷹津秋生(たかつあきお)先生です。鷹津先生は主に食品学を担当されています。

いくつか質問に答えていただきました^^

 

☆ご出身はどちらですか?

北海道帯広市です。南魚沼市に負けないくらいの自然が豊富なところで生まれました。また、寒さも負けず極寒の地です。

 

☆趣味は何ですか?

マラソンと写真を撮ることが趣味です。

↑先日のグルメマラソンにも出場していたそうです!^-^

 

☆食品学に興味を持ったきっかけは何ですか?

そうですね・・・昔から食べることが好きでしたね。特にお刺身が好きです。

 

☆学院は何年目ですか?

32年くらいになります。来たばかりのときは、不安もありましたが、今はお米や食材が美味しいこの土地が嬉しいですね。

☆管理栄養科の魅力を教えてください♪

チーム医療が充実しているところが魅力だと思います。3年生になったら4週間の臨地実習を経験出来るので社会勉強にもなりますよ。また、神奈川県の相模原市や、東京の白金に同系列の病院があるので、現地の先生から直接講義を聞けることもあります。

 

☆最後に一言!管理栄養士を目指している人たちにエールをお願いします!

少しでも興味を持っている高校生の皆さん、是非オープンキャンパスなど気軽に参加して、学院の雰囲気を感じてください。不安は私たちがサポートします^^

そして、在校生の皆さん、勉強は大変かもしれませんが毎日少しずつ、いろいろなことを身につけて国家資格取得のために一緒に頑張って行きましょう!わからないことはなんでも聞きにきてください。

Photo_2
以上鷹津先生でした^^

お忙しいところありがとうございました!

これからも宜しくお願いします^^

2 件のコメント

  • フミ より:

    頼もしい、素敵な先生ですね!

  • 管理栄養科2年 広報委員 より:

    フミさん、いつもブログを見てくださってどうもありがとうございます!
    私たちは、鷹津先生から食品機能学という科目を習っています。とてもわかりやすくて、本当に頼もしいです。
    これからも、学院のことをupしていくのでまた遊びにきて下さい[E:#x1F606]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ