臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】『給食経営管理論実習』100食給食を作りました!

【管理栄養科】『給食経営管理論実習』100食給食を作りました!

管理栄養科

2017/12/26

皆さん、こんにちは!(*^-^*)管理栄養科2年広報委員です。

今日は、先日行った『給食経営管理論実習』の様子を紹介します。

 

 

私たちは、1年生からの給食経営管理論で大量調理について学んできました。

そして、2年生になると講義で学んだことを生かし、実際に大量調理を行います。

下の写真は、私たちの班が作った「酢豚定食」ですが、全部で103食を作り、

他の科の学生や、先生方に召し上がっていただきました。

 

 

提供日までに、班で作業工程を細かく確認しながら試作実習を行い、

9月から準備を進めてきました。

当日の調理では、ピーマンを炒めすぎてしまい色が悪くなってしまったなどが

改善点としてあげられましたが、美味しかったとの声もいただき、

よかったと安心しました。

 

 

食べに来て下さった後輩や先輩の皆さん、

そして先生方ありがとうございました!

貴重なご意見をいただき、とても参考になりました!

年内の授業は終了してしまいますが、冬休み自宅で酢豚を作る際は、

思い出しながら作りたいと思います。(*^-^*)

 

 

また、来年ブログでお会いしましょう♪

これからも、学校の様子を紹介していきます!(´▽`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ