臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】臨地実習に行ってきました!

【管理栄養科】臨地実習に行ってきました!

管理栄養科

2018/11/13

 

皆さん、こんにちは!(*^-^*)管理栄養科3年広報委員です。

 

今日は先日終了した臨地実習について紹介します。

3年生の後期は臨地実習があり、実践能力を身につけるために

それぞれが県内や県外の病院に4週間実習に行ってきます。

 

 

私は、神奈川県にある北里大学病院で実習させていただきました。

 

 

実習では主に、栄養管理と給食の運営について実習させていただき、

講義などで学んだ知識をもとに栄養アセスメントの提案や、献立作成などを行いました。

また、厨房では現場を経験することで調理から配膳にいたる一連の流れを知ることができました。

 

 

 

 

特に、栄養剤や調乳の分注作業は学校では見ることが出来なかったので印象に残っています。

 

 

最初は、長く感じた実習でしたが終わってみるとあっという間でとてもよい勉強になりました!

実習で学んだ経験を現場で生かせるようこれからも頑張っていきたいと思います!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ