臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【保健看護科】就職研究会

【保健看護科】就職研究会

保健看護科

2019/05/20

5月13日に、就職研究会を開催しました。

対象は、保健看護科の2年生、3年生です。
今回の就職研究会は「将来どんな看護師・保健師として働きたいか、将来の自分を思い描きキャリアプランを立てるために、各施設の特色の違いを知り、自己の就職先を選ぶポイントを考える。」ということを目的に、今年から保健所、市町、訪問看護ステーション、福祉施設等にも参加を呼びかけ、24施設から参加していただきました。


学生達の、熱心に説明を聞いる様子です。



今回お越しいただいた方の中には、卒業生もいました。
卒業生の姿を見て、学生達も将来のビジョンが見えやすくなりますね。


看護師・保健師の資格=ダブルライセンス!!
この資格で働ける場所は、本当に幅広いです。
2年生は、就職までまだ時間がありますが、早いうちから就職に関してリサーチを進めておくことはとても大切なことです。2年生にとっては、早い時期から様々な情報を得られる機会となり良い時間となったようです。
3年生は、「自分が何を目指したいのか」とビジョンを明確にし、本格的に自分の就職を考える時期です。
卒業生からの具体的な話も聞くことができ、有意義な時間となりました。

今回、お越しいただいた施設の皆様、大変ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ