臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【保健看護科】FMゆきぐに~保健看護科の紹介をしてきました~

【保健看護科】FMゆきぐに~保健看護科の紹介をしてきました~

保健看護科

2019/07/18

昨日ラジオ収録に行き、保健看護科の紹介をしてきました。
4年生の2人にラジオ出演していただきました。
さすが、4年生(^^)!!
4年生なので、今までの経験をふまえて学科紹介をしてくれました。

1年次から実習が始まることや、
今やっている演習のこと、
今まで学んできた中での看護の楽しさを紹介。
私(本ブログ担当者)は彼女たちの隣で、そっと見守って聴いていましたが、
2人が楽しそうに保健看護科の紹介をしている姿が嬉しかったです。

保健看護科の紹介の他に、サークルについてもお話ししてきました。
他学科・他学年との交流もあり、勉強だけでなく、
学校生活が充実していることも話していました。

MCの方に、話をうまく引き出していただきながら、楽しい収録でした。

ちょうど、ラジオ局の目の前では、六日町祭り。
帰りに、屋台の前で写真を撮って帰ってきました。

看護は容易にいかないことも沢山ありますが、
頑張った分だけ、嬉しいことも沢山あります。

今回、このブログで看護の面白さや保健看護科の魅力、ラジオの内容を全てお伝えするには限界がありますが、
2人の表情から、みなさんに学生生活が充実していることが伝わると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ