臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 近況のご報告(新型コロナウイルス感染症対策と卒業生の嬉しいニュース)

近況のご報告(新型コロナウイルス感染症対策と卒業生の嬉しいニュース)

事務室より

2020/06/09

事務長の樋口です。
学院では新型コロナウイルス感染症対策として、4月11日から「在宅学習」を実施し、ビデオ会議システムzoom等を利用したオンライン講義を行ってきました。新潟県等を対象とした緊急事態宣言が解除された後の5月18日からは、様々な感染予防対策を講じた上で登校による講義とオンライン講義を併用した分散登校を実施しています。今後、対面による講義の全面的な再開を目指し、医療と健康のスペシャリストを養成する本学院の学生・教職員として、学院の内外にかかわらず感染予防の3つの基本「身体的距離確保」「マスク着用」「手洗い」の遵守、及び「新しい生活様式」の実践をはじめ、感染予防に高い意識を持って日々の生活を送ります。



新型コロナウイルス関連のニュースが多い今日この頃ですが、学院ではとても嬉しい出来事がありました。卒業生同士のカップルがご結婚されるとのことで、「想い出のある学院内で記念撮影をしたい」との打診をいただきました。卒業生同士のご結婚は学院にとっても嬉しいニュースですし、学院内での記念撮影の打診をいただくことは非常に光栄なことです。当日は教室、図書館、体育館等、お二人の「想い出の場所」での撮影が行われていました。
お二人は臨床検査技師、看護師として、医療機関で勤務されています。今まさに新型コロナウイルスとの闘いの最前線で奮闘されており、色々とご苦労もあると思うのですが、素敵な笑顔で撮影に臨まれていました。幸せ一杯のお二人の姿を拝見して、私も元気をいただきました。土曜日で登校している学生の皆さん、教職員は少なかったのですが、私を含めて偶然、撮影の様子を拝見できた人は幸運でした。ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ