臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】地域の農産物を利用した商品開発について 続報②

【管理栄養科】地域の農産物を利用した商品開発について 続報②

管理栄養科

2022/02/02

皆さん、こんにちは。管理栄養科3年生です🙋

今回も前回に続き、地域の農産物を利用した商品開発ついてお伝えします。

 

これまでサツマイモの苗を植え、サツマイモを使った料理やスイーツのレシピを考案・試作し、JAの方やことうさんの方達と一緒に商品開発を進めてきました。
いろいろな方々にご協力頂いた結果、芋プリンやお団子など計6品の商品が完成しました。
どれもサツマイモ🍠「紅なるか」の美味しさを活かしたものとなりました。

 

2021年10月末にことうさんで開催されたイベントでは販売にも携わらせて頂き、お客様に商品を手に取ってもらえたことの喜びや達成感が得られました。
今回の取り組みで、レシピの考案から販売までを経験できたことは私たちにとって大きな学びとなりました。

 

⇩商品化したお菓子たちです😋

 

⇩商品のお披露目はハロウィンのイベント時に行いました😝

 

販売に関わって頂いた多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ