臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【臨床検査技師養成科】1・2年生合同メンタルヘルス発表会

【臨床検査技師養成科】1・2年生合同メンタルヘルス発表会

みなさん、こんにちは。
臨床検査技師養成科の1・2年生合同で、メンタルヘルス演習の発表会を行いました。
1年生が各グループに分かれ、テーマに沿ってポスターを作成し、2年生に向けて発表を行いました。
今年度のテーマは「がん検診」についてです!
胃がん検診や子宮頸がん検診、大腸がん検診、肺がん検診など、グループごとにテーマを決めてポスターにまとめました。
1年生にとっては難しいテーマだったと思いますが、わかりやすくかつ素敵なポスターを作成してくれました!

1年生は、2年生の先輩を目の前にとても緊張していました。
その中でも堂々と発表してくれました😊
2年生の先輩たちも、熱心に発表を聞いてくださり、たくさん質問もしてくれました。
浦佐駅の駅員のみなさまにもご参加いただき、1年生にとっては貴重な経験になったかと思います。
1歩ずつ成長ですね!

浦佐駅の駅員のみなさま、2年生のみなさん、ありがとうございました!
1年生のみなさんもポスター作成から発表まで、本当にお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ