臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【臨床検査技師養成科】1・2年生合同交流会と卒業生講話

【臨床検査技師養成科】1・2年生合同交流会と卒業生講話

みなさん、こんにちは。
臨床検査技師養成科です。
先日、1・2年生合同での交流会が行われました。
1年生は、はじめての前期試験を終えて、これから後期の授業や実習を迎えます。
今回の交流会では、2年生の先輩たちより、後期の学生生活についてのアドバイスを聞くことができました。
再試験対策や、後期授業の勉強方法、学生生活についてなど様々なことを教えていただきました。

2年生は、授業ノートやレポートを実際に見せてくださり、丁寧に説明をしてくれました。

2年生の先輩たちは、とても後輩想いのやさしい方々ばかりです。

また、1年生は交流会終了後に、ZOOMを使用して卒業生の講話がありました。
細胞検査士や胚培養士、がんゲノム、臨床工学技士など各専門分野で活躍している先輩たちのお話を聞くことができました。

臨床検査技師の資格を取った先には、様々な専門分野があることを知りました。
将来、どんな臨床検査技師あるいは医療人になりたいか、考えるきっかけになったらいいなと思います。
お話をしてくださった先輩方、本当にありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ