臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 北里アパート組合との懇談会を行いました

北里アパート組合との懇談会を行いました

P1000381 6月7日(土)に北里アパート組合との懇談会を行いました。

北里アパート組合は本学院周辺地域において、一人暮らしをする学生さんのために部屋の確保や生活の支援などを行ってくださっております。組合員は学生アパートの大家さんで構成されます。

この日は午後2:30から第27回北里アパート組合定期総会が本学院にて行われ、その後本学院教職員と北里アパート組合員の方との懇談会が行われました。

懇談会では教職員および北里アパート組合員のそれぞれの立場から学生さんに対する教育指導や生活指導の想いが語られ、様々な情報交換が行われました。このような大規模での懇談会は初めての取り組みでしたが、意見交換をするなかで意外なくらい双方とも熱い想いを持って学生さんに接していることが確認されました。大家さんも積極的に学生さんとコミュニケーションを取り、また保護者の方も大家さんを頼られているという実態が確認されました。

これからも本学院では北里アパート組合と密に連携を取り合い学生さんの学生生活をサポートしていきたいと思います。

関連ページ :
北里アパート組合
北里アパート組合ブログ

アーカイブ