臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 北里キャンパス見学会

北里キャンパス見学会

管理栄養科

2008/11/18

管理栄養科1年の 山崎、内山、庄司です。私たち管理栄養科1年生は、9月18日・19日と北里キャンパス見学会・研修会に参加してきました。

1日目: 
朝9時に浦佐をで出発。東京にある白金キャンパスに向かいました。白金キャンパスでは研究所病院の管理栄養士の先生の、食育についての講話を聞いたり、キャンパス内にある、図書館、北里柴三郎先生の記念室などを見学しました。

2日目: 
相模原キャンパスでは、大学病院の先生方より管理栄養士の仕事について話をききました。さらに、病院内を見学し、実際の栄養部の現場(給食を作っている場面)を見ることができて良い経験になりました。

今回の研修では、管理栄養士業務についての理解を深めることができました
 
宿泊はお台場のホテルでした。窓からの景色はめっちゃ綺麗で、バイキング形式のご飯は豪華!!そして、おいしかったです自由時間にはアクアシティで買い物もしました。とても楽しかったです。

Sany0270resized_4 Sany0266resized_2
                                                       お台場の観覧車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ