臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 給食経営管理論・公衆栄養学 臨地実習報告会を行いました。

給食経営管理論・公衆栄養学 臨地実習報告会を行いました。

管理栄養科

2008/12/08

こんにちは!管理栄養科3年の横森です。
私たちは12月3日(水)に給食経営管理論臨地実習の報告会を行いました。

Cimg1392resized  Cimg1387resized_2
 今年10月の2週間、給食施設のある 『学校給食センター』、
『特別養護老人ホーム』、『老人保健施設』などに行き、実際の
管理栄養士の仕事を実習させていただきました。
行ってみて、「楽しかった」、「辛かった」など、様々な感想がありました。
現場の厳しさや魅力を感じ取れた実習でした。
 報告会では、様々な実習内容が報告されました。
学校が実習先の発表では、子供たちへ栄養指導を実演や、
特別養護老人ホームが実習先の発表では、お年寄りの方へ
の食事配慮の必要性が述べられていました。
改めて管理栄養士という仕事の幅の広さを感じることができました。

 Cimg1402resized  Cimg1403resized
みんなの報告を聞いていて、「みんなすごいな…」、「がんばってるな…」
と感心していましたが、人言ではありません。
「自分ももっとがんばるぞ!」と思えるとても刺激的な報告会でした。

クラスのみなさんお疲れ様でした。これからも共に、がんばりましょう。

            Cimg1386resized_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ