臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 給食経営管理論実習2

給食経営管理論実習2

管理栄養科

2010/07/01

給食経営管理論実習の感想
 私たちの班は献立作成の時点から苦戦してしまい、なかなか献立が決まらず、作業工程も何度もやり直し、ギリギリで実習に臨みました。そのため、1回目の実習では個々が自分の仕事にいっぱいいっぱいで共同作業もできていないし、流れはつかめないし、準備不足など、てんやわんやしていて、全然楽しく実習できていませんでした。しかし回数を重ねていくうちに反省が生かされていき、個々だけの動きでなく、みんなが全体の流れをつかめるようになり、声をかけ合ったりとみんなが協力して作業できるようになりました。最後はみんなが楽しく実習を終わらせることができました。
お客さんの「おいしかったよ」という一言は、とても嬉しかったし、たくさん苦戦したけど頑張ってよかったと思います。
今回の実習で、人に指示を出したりまとめることの大変さ、声をかけ合い共同していくことの大切さを特に学べたと思います。
今回の経験をこれからにしっかり生かして生きたいと思います。
献立:ビビンバ風三色丼
   ネバネバサラダ
   みそ汁
   ヨーグルト
                                                               管理栄養科3年Bクラス2班
P6309689P6309691
P6309693P6309694

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ