臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】グルメマラソンに出店しました!

【管理栄養科】グルメマラソンに出店しました!

管理栄養科

2014/07/07

 先日、八色の森公園でグルメマラソンが行われました。

わたしたち管理栄養科3年生の7人は、去年、一昨年に引き続き、スムージーの販売を行いました

今年は、バナナスムージーとグリーンスムージーの2種類です。

バナナスムージーは昨年も販売しましたが、改良を加えて今年はすっきりとしたスムージーに仕上がりました。

バナナは持久力アップにつながり、エネルギー補給に最適な食材です

昨年も買ってくださった方や、2杯目!とおかわりしに来てくださる方などリピーター続出でとても好評でした

Photo

グリーンスムージーには、ビタミンA・C・Eが多く含まれるほうれん草と小松菜を使いました。

こちらは、運動のサポートするビタミンとミネラルが補給できるように考えて作りました。

一見、苦そうですが、リンゴとバナナ、牛乳を加えたことでのみやすくなり、美味しいという声をたくさんいただけました

Photo_2

Photo_3

普段から運動をされている方のサポートとなるような食品をテーマに開発したスムージーでしたが、選手の方だけでなく、小さいお子さんからから高齢者の方々まで、美味しい!と言っていただけて、とてもうれしかったです

また、レシピも配布していたのですが、女性の方にはとても喜んで受け取っていただけました。材料を入れてミキサーで混ぜるだけなので、とても簡単です。

ぜひお家で作って、運動前や後に飲んでいただけたらいいなと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ