臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【保健看護科】総合実習Part2

【保健看護科】総合実習Part2

保健看護科

2016/10/20

こんにちは!保健看護科の4年生です
先日総合実習2クール目が終わりました

 初めて患者様を二人受け持つという実習でした。
優先順位の決め方を看護師の方々から学び、自分たちで実際に考え実践しました。

 最初は二人受け持つことに慣れず必死でした。しかし徐々に慣れてくると優先順位も決められるようになり、自分たちがどのような看護を提供していくかを考え、自分の看護観について深めていくことができました。

1日1日の内容がとても濃いもので、あっという間に時間が経ってしまいました

その分いつにない疲れが溜まりました(笑)
でも学生同士で話し合い、今日あったことを報告しあうことで辛いのは自分だけじゃないと鼓舞しあって乗り越えられたのだと思います。

 今回の総合実習のメンバーはこれでナース服を着る実習が終わりました!
来年からはそれぞれが別のナース服を着て働いていると思うと

なんだか感慨深いですね…

さぁ!これで残り1クールとなりました
下級生たちが文化祭の準備で盛り上がってるのを横目に実習と国試勉強を並行して頑張っていかねばなりません
なんて忙しいんだ4年生!でもそれでこそ4年生!

 肌寒くなってきた気温に季節が秋めいてきたことを感じ

徐々に焦りだす人が増えてきているような気がします…。

いつのまにこんなに時間は経過していたのでしょうか…。

 風邪をひきやすい季節となりました。体調管理に気をつけてこれからも頑張りましょう4年生!あと少し!ファイト!おーーー!!!

Photo

Photo_2

Photo_3忙しくても元気いっぱい!たくましい4年生でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ