臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】3年 臨地実習報告会

【管理栄養科】3年 臨地実習報告会

管理栄養科

2016/12/08

こんにちは。管理栄養科3年の阿部です。

大変遅くなりましたが、11月19日に行われた臨地実習Ⅰ・Ⅱ報告会についてご報告させていただきます。

 

9月26日~10月21日の約1ヶ月間病院で実習をさせていただき、施設ごとにどのようなことを学んできたのかを発表しました。

 

発表には糖尿病、嚥下食、透析食などさまざまなテーマがありました。

地域性を考慮し、病院ごとに内容が異なるため、とても勉強になりました。

 

Dsc_0293

Dsc_0321

発表後の質疑応答では質問に対して的確に答えることができない場面もありました。

Dsc_0350

事前に想定される質問に対する回答を準備していましたが、勉強不足な面も出てしまいました。

しかし答えられない時、周囲の人がフォローしていたのはとてもよかったと思いました。

 

Dsc_0318

午前・午後の部終了時には、実習先の先生方から多くの激励とお褒めの言葉をいただきました。

私達のために遠方よりご足労いただいてありがとうございました。

 

多くの病院の先生方、管理栄養科の先生方、そのほか多くの方々の協力で臨地実習Ⅰ・Ⅱ報告会を無事行うことができました。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ