臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】3年 北里大学合同企業研究会

【管理栄養科】3年 北里大学合同企業研究会

管理栄養科

2016/12/27

こんにちは
管理栄養科3年の阿部です

12月15日・16日の2日間、相模原キャンパスで北里大学合同企業研究会が行われました。
この研究会は管理栄養科だけでなく、新潟キャンパスからは臨床検査技師養成科、他に北里大学・大学院・十和田キャンパスなど多くの学生が参加しました

Pc150093

2日間で計96企業・機関が参加してくださり、午前中は2社、午後から4社、それぞれ自分が興味をもった企業・機関のブースで話を聞きました。

企業の方の話を実際に聞いて、ホームページに載っていない業界や会社の話だけでなく、今後の就職活動で何が大切か、人生の先輩から多くのアドバイスをいただきました

Pc150120

Pc150124

Pc150127

また、実際に話を聞くことで、自分は将来何をしたいのか、どんな仕事が向いているのか、など深く考えるきっかけとなり、今後の就職活動に役立てることができると思いました。

就職活動も国家試験の勉強も同時進行ですが頑張っていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ