臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】管理栄養科へようこそ

【管理栄養科】管理栄養科へようこそ

管理栄養科

2017/04/26

こんにちは!管理栄養科4年Aクラスの阿部です。

4月22日(土)に1年生と4年生の交流会「先輩と語ろう」が行われました。

 

まずは、本日の司会である清水さんが挨拶を行い、その後グループごとに自己紹介を行いました。1年生は緊張している様子です。

Dsc_1064

Dsc_1074

1年生の緊張をほぐすために、「ケイドロ」を企画しました。

捕まった泥棒役の1年生を4年生の泥棒役が助ける場面もあり、距離がグッと縮まりました

みんなで汗をかくほど走っていましたが、4年生は日ごろの運動不足を痛感していました…

 

まだまだ校内がわからない1年生のために、各実習室を巡りながらキーワードを集めるスタンプラリーを実施しました。

校内を歩きながら、各実習室ではどのような授業を行っているのか、説明をしました。1年生はこれからたくさんの実習があるので、頑張って欲しいです

 

1年生の緊張が解けたところで、学生食堂で昼食会を行いました。

お昼ご飯を食べながら、1年生からの質問に1つ1つ丁寧に答えました。

時には笑いを交えながら、とても楽しい時間でした

 

 

<4年生から1年生へのメッセージ>

1年生は、これから楽しいこと、時には辛いことがあると思います。

友達や先生方、先輩方の力を借りながら、充実した4年間を過ごして下さい。

                                        4年生一同

 

 

<4年生の皆さんへ>

この日のために、4年生の実行委員が主体となり、4年生全員で準備をしてくれました。

4年生の皆さん、ありがとうございました。

P1050451     (実行委員のメンバー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ