臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】就職ガイダンス

【管理栄養科】就職ガイダンス

管理栄養科

2017/05/19

こんにちは!管理栄養科3年の澤田です

今回は就職ガイダンスについて紹介します!

3年生になって初めての就職ガイダンスは、就職活動に向けて全員スーツを着て参加だったのですが、普段の服装と比べてスーツを着ると自然と身が引き締まって、いよいよ就職活動に向けて動き出すのだなと感じました。

Dsc_1149

最初は、マイナビからいらした星野先生に、具体的に何月からどのようなことが始まるのかを最近の傾向を交えて説明していただいたり、履歴書やエントリーシートによくある質問の答え方についてお話をしていただきました。

Dsc_1155

次に、新潟日報社からいらした原先生に、面接や小論文などで必要となる新聞の読み方についてお話をしていただきました。新聞記事のように面接でも相手に伝えたいことを始めに簡潔に伝え、自分でなぜそう考えたのかを理解してもらうことが大切なのだと知りました。

Dsc_1162

今回のガイダンスを受けて、積極的に企業の情報をもらいにいったり、新聞やニュースを見るようにし、最近の情報を取り入れて自分の考えを深めていきたいと思います。

P1050455

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ