臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】オール北里チーム医療演習

【管理栄養科】オール北里チーム医療演習

管理栄養科

2017/06/02

こんにちは管理栄養科4年Bクラスの渡邉です!

今回は4/30、5/1に神奈川県の相模原キャンパスで行われたチーム医療演習について紹介します
P4300011
チーム医療演習とは、本学院の他に、北里大学の薬学部、医学部、看護学部、医療衛生学部、看護専門学校の学生1,100人ほどが集まり、10~11人で1つのチームをつくり、症例についてグループディスカッションを行う演習です!!

P4300025

P4300028

P4300042

他職種の資格取得をめざす学生と同じグループとなり、初めは緊張しました。しかし、私のチームはとても和やかで明るい雰囲気だったので、専門職の立場から様々な意見が出され、とてもよい刺激を受けました。

記念撮影をしてLINEのグループを作るくらい仲良くなりました

Photo

チーム医療演習は、他職種の観点を知れただけでなく、管理栄養士の仕事の重要性を再確認しました。働いてからしっかりと活躍出来るように勉強を頑張ろうという励みになりました。とても実りの多い2日間となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ