臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【臨床検査技師養成科】津南研修 その①

【臨床検査技師養成科】津南研修 その①

みなさんこんにちはsun久々の更新になってしまいましたnote

夏休みも終わり、各学年とも後期の活動がスタートいたしましたので、

随時お知らせしていきます。1年生の津南研修が6日、7日の2日間、

ニューグリーンピア津南にて実施されました。

 

 

まずは到着後すぐに各班に分かれての昼食作製です。

みんなでメニューを考え、準備をし臨みました。

かまどで薪に火をつけて調理をするなんて、なかなか経験できませんね。

初めて行う人もいました。

今回は各班の作品を見せていただき、上位2チームにプレゼントを差し上げることにしました。

メニュー、チームワーク、提出してもらったコメントを評価して2チームを決定しました。

 

優秀チームは3班と5班に決定しました。3班はチャーハン、餃子、中華スープの3品。

事前準備、チームワーク、品数、バランスどれも素晴らしかったです。

餃子を焼くのに火加減が難しく、他の班より時間はかかりましたが、

最後まで丁寧にやり抜く姿勢が素晴らしかったです!

5班はビビンバを含めて3品。鉄板に盛り付けられたビビンバが圧倒的な迫力でしたね。

非常に手の込んだ3品をしっかり役割分担して調理していました。おめでとうございます。

ちなみに、教員チームも毎年調理をしています。

今年のメニューは、はらこ飯、煮込みハンバーグ、秋刀魚・いわし・鯖・赤魚の干物、

豚汁、インスタ映えするサラダ、フルーツヨーグルトでした。いつも予算オーバーの反則技ですnote

 

 

講演風景などは、またupします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ