臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【臨床工学専攻科】ME2種試験、受験してきました!!!

【臨床工学専攻科】ME2種試験、受験してきました!!!

こんにちは。臨床工学専攻科の広報委員です。
夏も終わりに差し掛かってきましたが、新潟ではまだまだ暑い日々が続いています。
先日9月8日(日)に東京で行われた「第2種ME技術実力検定試験」を受けてきました。

専攻科は1年間のカリキュラムである為、講義や実習の合間にみんなで勉強をしてきました。
放課後には各担当の先生方に指導していただきました。講義形式で指導していただいたり、
一問一答や早押しクイズ形式で問題を解いたりと、すごく楽しく学びを深めることができました!

今回のME2種は専攻科の短期目標として入学時から頑張ってきましたが、私たちの目標は「国家試験合格」です。
そのため気持ちの切り替えて、テストや学内実習、講義を引き続き頑張っていきたいと思います!
また、9月30日から臨地実習が始まります。これまで学んだ知識を活かしつつ、学びを深めていけるように頑張ります!

投稿タグ: |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ