臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【臨床工学専攻科】Last 学内実習!!

【臨床工学専攻科】Last 学内実習!!

明けましておめでとうございます。臨床工学専攻科の広報委員です。
お久しぶりです。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
魚沼では暖冬により雪が降らない日が続いており、とても驚いています。
先日、最後の学内実習となる「シャントエコー実習」を行いました。

臨床検査科の先生からエコーの使い方や模擬血管を用いてエコー下穿刺の方法を教えていただきました。
苦戦しつつも、みんなでアドバイスし合うことで全員が操作できるようになり、1年間の有終の美で終えることができました。
臨床検査科の先生に教わることができたので、とても貴重な時間を過ごせました。
臨床検査科の先生ありがとうございました。

実習が終わり、国家試験まで残るところ1ヶ月です。全国統一模試も始まり、国家試験ムードが高まってきています。
みんなで八海山尊神社へ合格祈願に行き、お祈りも無事に済ませてきました。
これから合格に向けて追い込みをかけていきたいと思います。
「クラスの全員合格!!」を目標にみんなで楽しくわいわいと頑張ります。
次回のブログでいい報告を楽しみにお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ