臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】3年生 就職ガイダンスについて

【管理栄養科】3年生 就職ガイダンスについて

管理栄養科

2021/05/21

皆さん、こんにちは!
管理栄養科3年の広報委員です🙋

 

今回は先日行われた、就職ガイダンスについてお話します。
当学院では、看護科3年生、管理栄養科3年生、臨床検査技師養成科2年生が参加し、早期から就職に向けての準備をします。
このように、早期から対策を行うことにはどのような理由があるのでしょうか??
学院の就職担当の先生にお話を伺いました😊

 

Q1 ガイダンスは今後の就職活動にどのように役立っていきますか?
A:「学生が提出する書類を見ていると、ガイダンスで吸収した内容を活かして就職で意識しなければ
  ならないポイントが抑えられているように感じます」

 

Q2 今後も就職に関する様々な講義が予定されていますが、
                   特に注意して学んでおくべき内容な何でしょう??
A:「今後学ぶ内容は、就職活動において全て大切な内容となっています。
  特に大切な内容は履歴書やエントリーシートの書き方、模擬面接、就職研究会といった就職に
  直結した内容ですね」

 

 

先生のお話を聞いて、このガイダンスがいかに重要であり、どのような心構えで受講すべきかが分かりました。
また、就職活動において、新聞や本の情報は重要であるというお話もあり、ガイダンスだけでなく日常からの準
備も必要であると分かりました。

 

このように、当学院では就職に向けた支援が手厚いだけでなく、親身になって相談に乗ってくださる先生がいます。自分の希望する進路実現に向けて、努力をし続けたいと思います😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ