臨床検査技師・管理栄養師・保健看護師・臨床工学師を目指すなら、新潟の医療専門学校「北里大学保健衛生専門学院」へ。

北里大学保健衛生専門学院

ブログ


トップページブログ › 【管理栄養科】スリランカカレー教室開催♪

【管理栄養科】スリランカカレー教室開催♪

管理栄養科

2022/03/24

みなさん、こんにちは🙋
今回は、先日行われたカレー教室のことについてお伝えします!

 

3月23日に、本学院の調理実習室でスリランカ出身の講師の方によるカレー🍛作りの教室がありました。
作ったのは、スリランカ・チキンカレーとパリップカレー(レンズ豆のカレー)の2種類で、スリランカではよく食べられているカレーだそうです。

 
👆は講師の先生から、作り方を教わっているところです

 


👆わからない所など、丁寧に教えて頂けました!!

 

 

スリランカ人の方に直接つくり方を教えて頂ける機会はあまり無いので、とても貴重な体験をする事ができ、国によって売られているスパイスの特性が変化することや、スリランカでのココナッツの使い方など、とても興味深いお話も聞かせて頂けました。

教えて頂いたカレーのレシピは非常に簡単で、肉を魚や野菜に置き換えヘルシーにアレンジしたり、スパイスをふんだんに使用しているので食塩の使用量を減らす事が可能で、減塩にもなるなど栄養面でもとても優れた料理だと思いました😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ